僕の生存日記   第1話:あとがき

ぼーっとしてたら1日が終わった『川柳えむ』です。こんばんわ。

思い付きで新作ができました。えぇ、本当に思い付きで。
グローリが思ったほどギャグしてくれなかったので(つД`)もっとギャグを、と。

本当は1ページ1話でやっていこうかと思ったけど、普通に数ページになりました。なので、1ページごとに適当なあらすじがありますw

タイトルの方は全然思い付かず『僕の日記』というシンプルなタイトルになるところでしたが、何か物足りなかったので『僕の生存日記』となりました。
微妙に後輩のサイトにある日記とタイトルが被ってしまったが気にしないことにしました(ぉぃ

キャラクターの名前は適当です。適当以外の何者でもありません。
まず、主人公の苗字が思い浮かばなかったので、自分の苗字から一文字だけ取りました。後は適当。
ヤクザは缶蹴りとヤクザからもじって、幼馴染は某友人の苗字から一文字とロボットの『ろ』の字を使って。あぁ適当。勝手に一文字貰ってすまん。

ついでに言っておきますが、別に作者は腐じゃありません。
ただ、本当にただ、やられただけです(何が!?)
あれです、インスパイアされたわけです。流行に乗ってみただけです。
いや、引かないで!

ふぅ。そんなこんなで新作できました。
グローリをメインで、こちらはふとした時に更新します。でわでわ。

主人公は今後どうなる!?作者にすら全く想像つきません。


――――2008/02/05 川柳えむ